危険物取扱者の講習について - 危険物乙4の講習・通信講座

危険物乙4の講習・通信講座ならお任せ下さい。

トップページ > お役立ち情報 > 危険物取扱者の講習について

危険物取扱者の講習について

ここでは、危険物取扱者の講習について確認しましょう。

危険物取扱者の講習には、大きく2種類があると思います。

1つは「保安講習」で、もう1つは「試験対策準備講習」です。

まず保安講習は、消防法で定められている講習で、すでに危険物取扱者免状を持っている人が対象になります。

製造所等で、危険物の取り扱い作業に就いている危険物取扱者は、都道府県知事等が行う保安に関する講習を定期的に受講しなければなりません。

受講する場所に制約はありません。

極端な話、東京都在住の危険物取扱者が、愛知県の保安講習に出てもよいのです。

現実的ではありませんが。

さて、もう一方の試験対策準備講習は、危険物取扱者試験に合格するための勉強の講習になります。

テキスト・問題集を使用して、試験でよく問われるであろう範囲を勉強し、試験に備えるのです。

様々な機関が試験対策準備講習を開催していますが、受講料、日程などで特徴があります。

当社でも試験対策準備講習を、定期的に開催しています。

場所は、大阪や東京が多いですね。

当社の試験対策準備講習の特長は、"短期間"で"一発合格"できるということです。

試験範囲を徹底的に分析し、はじめての方にもわかりやすくお伝えすることをモットーとしています。

某財閥系化学工場で勤務していた化学のプロが教えるからこそなせる業です。

詳しい内容は、下記ホームページからご覧ください。
http://www.1kiken.com/


試験対策講習の詳細 ホームスタディ講座の詳細

電話申込み

受付時間中でも、担当者不在のため自動音声につながる事がございます。
その場合お客様のお名前と、お電話番号をお伝えください。
折り返して、お電話差し上げます。

PageTop

合格率診断
メールマガジン登録

メニュー

運営元

資格合格実践会へようこそ

講師

はじめまして。
講師の奥田真史です。
危険物取扱者の講習・通信講座なら私にお任せ下さい!
合格まで徹底サポートいたします!
また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。
私が対応いたします。

講師プロフィール

カレンダー
お支払いと配送について



資格合格実践会

住所:〒631-0817
奈良県奈良市西大寺北町3-4-21-106号
電話:0742-93-4303



 

掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。
コンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを発見した場合は予告無く通報します。